海神会 神戸大学海事科学部同窓会


HOME > 学舎の集い > オフショアーセーリングクラブスポンサー広告及び寄付のお願い

オフショアセーリング部よりスポンサー広告及び寄付のお願い

私たち神戸大学オフショアセーリングクラブは昨年に正式に体育会に承認され、
まだまだクラブとして成長段階にあります。
今年で創部11年目をむかえ、OB・OGの方も少しずつ増えてきており、
クラブの運営も徐々に軌道に乗ってきています。
そんな我が神戸大学海事科学部オフショアセーリングクラブは、
今年の3月に神奈川県横浜市おいて開催された、全日本学生外洋帆走選手権
(通称ANIORU’S CUP)において、関東や関西の大学を抑えて全国優勝を勝ち取りました。
また今回の優勝に付随して、今年10月にフランスで開催される学生世界ヨット選手権
(Student Yachting World Cup;SYWoC)の出場権を手にすることができました。
現在、私たちのクラブは世界大会に向けて練習に励んでいます。

しかし、ただ我武者羅に練習するだけでは世界大会に参加できません。
日本においてはクルーザーヨットという競技はまだまだマイナーなスポーツです。
またヨットという競技にはどうしても多額のお金が必要となってしまいます。
現在、私たちオフショアセーリングクラブの前には、世界大会への出場費の捻出の
大きな問題、壁が立ち塞がっています。

そのため私たちは個人的に企業の方にスポンサーのお願いやヨットハーバーにおいて
募金活動をするなどの身近にできる範囲の活動をしてきました。
しかし現在までに集まった金額では世界大会に出場するには到底足りないというのが現状です。 
 そこで誠に勝手なお願いではありますが、今回この場をお借りして各企業・団体の方々に
スポンサーとしてご協賛のお願いをしたいと思います。
今回の大会では、使用するヨットの艇体の一部、出場選手のユニフォーム及び停泊中の
フラッグ等にスポンサー名等の広告を掲載することが認められております。

しかしフランスでの開催ということもあり、日本からの参加には多額の費用が必要となります。
私たち学生の力だけでは費用を負担することが困難な状況となっています。
また大学からの支援金を大幅に超える費用も掛かる事が予想されるため、
今回この場をおかりして学生活動の振興にご理解の深い皆様方にスポンサーのお願いをする次第です。
以下に今回の大会概要をはじめとする各種資料を掲示いたしますので、一度目を通していただけると幸いです。
またスポンサーとしてではなく個人として私たち活動を応援していただける方も併せて募集しています。
一口一万円と高額ではありますが、オフショアセーリング発展の礎となる使命感をもって、
学生時代大きな夢の実現を後押ししていただけるOB・OGまた企業の方をお待ちしています。
皆さまからいただいたご寄付は決して無駄には致しません。

神戸大学、また海事科学部生の誇りを胸に世界大会に出場したいと思います。
そして必ずや結果を残して日本に帰ってきたいと思います。
今回の協賛期限は、2013年8月31日(土)までとさせていただきます。
皆さまからの温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

大会概要、出場計画書及びスポンサーへのロゴ、広告の具体的な内容やイメージ図については
以下のリンク先にありますPDFファイルにてご確認ください。

LinkIconスポンサー料及び広告例について

LinkIconNoR 帆走指示書

LinkIconSYWoC2013 出場計画書

 ご寄付また、スポンサー料の振込みは以下の銀行口座にお振込みお願いいたします。
 一口 一万円〔何口でも可〕

 当クラブの銀行口座
 銀行名:三井住友銀行
 支店名:生駒支店
 支店コード:773
 口座番号:3981932
 名義人:ヤマモト ショウジ

最後にオフショアセーリングクラブ公式ホームページとFacebookのアドレスをお知らせいたします。
公式ホームページ: http://kuosc-sailing.sakura.ne.jp/

FaceBook: https://www.facebook.com/Sywoc2013TeamJapan


                        神戸大学海事科学部オフショアーセーリングクラブ 一同      

                        連絡先:渉外 松原輝              


                        メールアドレス:kuosc.kobe-u@hotmail.co.jp